日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

大きな声で

今日は夜にバイトがあるだけで日中は
のんびり過ごす

 

合宿でたまった洗濯物を洗濯して干したり
鞄の中の荷物を戻したりダラダラと過ごす

 

夜は塾行って数学と理科を教える

 

最近の中学生はシダ植物、コケ植物も普通に習うんですね

 

種子植物ではない植物ってことで
結構しっかりページが使われてた

 

こういうふとしたことで自分はゆとり世代だと実感する

 

別にゆとりがダメとは思ってないし
むしろ良かったと思ってるけど

 

ちょっとした劣等感がある

 

きっと一生付きまとうんだろうな

 

バイトの後はボカロを聴く

 

なんとなく合宿中ずっと聴きたくて
ようやく聴けてすっきりした

 

言葉遊びの歌詞が多いからボカロが好きなのかもしれない

 

別に 歌ってみた でも全然いいし曲自体が好きになってきた

 

でもボカロが好きって一般的にキモい印象なんだろうな

 

きっとボカロ好きな人って中心的存在でなく
いい仕事する脇役な人が多い気がする

 

だからボカロいいです!って広める力が
弱いのかもしれない

 

世の中は大きい声で言ったことが
スタンダードになるようになってると
最近思い始めた

 

タモリさんとか大きい声で ボカロいいよね
とか言ったら変わると思うんだけど
どうだろうか?

 

さすがに無理かな

 

とか語ってる俺はボカロ聴いてまだ2週間

 

初心者マークは手放せない少年でした

 

おわり