日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

合宿最終日

今日で合宿はおしまい

 

午前中は海に行く

 

海パン持ってない砂浜で見学

 

みんな泳いだり飛び込んだりして
スゴく楽しそうだった

 

沖縄出身の人がガチで泳いでてカッコ良かった

 

海来ても特にテンション上がった感じはなく
それでも海での遊び方を知ってる感じがして
島人ってすげーと思った

 

砂浜に持ってった2Lのアクエリアス
お湯みたいになってていい思い出になった

 

そのあとは昼食食べてバスで帰る

 

20人で行ったのに40人乗りのバスが来て
かなりリッチな気分だった

 

でも全部寝てたからあんまり関係なかった

 

ようやく千葉に着いた頃にもすっかり
夕方で帰って飯食ってダラダラしてた

 

初日の見事な寝顔写メを誰かがFacebook
載せたらしく若干広まってて焦った

 

 

 

 

 

生きてるみたいに生きたい って言葉が
スゴく心に残った

 

当たり前のようで実はそうではないと気づかされる

 

よく目にする 死んだように生きる という
比喩表現のイメージが先にあって

 

それに対応して 生きてるみたいに生きたい
という表現のイメージが出てくるのもなんとなく面白い

 

生きてるみたいに生きることをしばらくの
目標にしてみよう

 

おわり