日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

合宿初日

今日から準硬野球部の合宿

 

茨城のひたちなか市へ行った

 

バイトも遅くて支度もしてなかったので
あんまり寝ないで行ったので行きのバスで爆睡してた

 

早くも寝顔写メ撮られてた(合宿後に知る)

 

そんな感じでいつのまにか宿に到着

 

海が見える民宿でいい感じだった

 

荷物を置いたらまたバスに乗ってグランドへ

 

グラウンドは宿から25km離れててバスで40分かかった

 

完全に山の中だった

 

なんでこんな遠いグランドにしたんだろ

 

練習中、雲一つない快晴でとにかく暑かった

 

午後だけの練習だったけどかなりバテた

 

こんなんであと二日もつのか心配になった

 

ただ練習終わりに飲むマッチは最高だった

 

この一杯のために生きてるって感じがした

 

夜はご飯食べて少し素振り

 

山形でもないくらいたくさんカナブンが飛んで来た

 

カブトムシとかクワガタも少しいて
どんだけ田舎なんだよってなった

 

そのあとはお風呂

 

風呂場で下ネタ話して爆笑してたら
風呂の外でマネージャーがユニフォーム
洗濯しててかなり申し訳なかった

 

寝る支度を整えて電気消して怖い話開始

 

今まで友達と泊まったときに怖い話は一回もしなかった

 

いかにも定番って感じだけど意外とない

 

怖がりなので今まではやらなくて助かったと
思ってたけど今回初めてやった

 

そして人の話聞いて普通に叫んでしまった

 

そのせいで寝てた人をおこしてしまった

 

特に怖かったのが 足首って10回言うと
次の日起きると足首なくなってるって話

 

唐突に「足首って10回言って」言われて
言ってしまってからその話を聞いて寝れなくなった

 

足首なくならない方法を何回も確認してようやく寝れた

 

ホント怖い話ダメだ

 

怖い話って非科学的だけど絶対にないって
証明できないじゃないですか

 

そのわずかな可能性のせいで怖い話を
全部信じてしまって超怖くなる

 

ここまで頭で理解してるのに話聞くともうダメ

 

リアルに一人でトイレ行けなくなった

 

怖い話聞かないで済む世界に行きたい

 

おわり