日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

OB戦

今日は興譲館野球部のOB戦

 

昨日遅くまでお酒飲みながらカラオケして
頭痛いし寝不足だし

 

でも9時プレイボールに間に合うように興譲館に行く

 

OBの人は想像以上にいてほとんど出なくても良かった

 

でも俺と同じ代の人が青木しかいなくて
少し寂しかった

 

午前午後と後輩と試合をした

 

夏に引退した三年生はギリギリわかるけど
その下は全くわからない

 

てかあの一年生のイメージしかない後輩が
ちゃんと三年生になってて感動した

 

おじさんっぽくて恐縮だけどきっと若い人も
口に出さないだけでみんな思ってるよね

 

試合が終わったあとは青木と銭湯に行って
そのあとはOB会に行く

 

こっちに来る人は一気に減って一緒に
部活してたのは香奈さんだけだった

 

上とのつながりとかメンドくさいのは
わかるけどもっと来てほしかったな

 

他の人を、例えば大先輩のじいちゃんとか
監督とかを喜ばすために行くのも一つだし

 

自分たちが仕切るときになったら
来てほしいから自分も行く

 

あと最近小説読んで世代のつながりって
大事だなと思ったのもあるし

 

一番は青木と俺だけじゃ寂しい

 

青木が監督に呼ばれて話聞いてる間
俺、孤独死しそうだった

 

次のOB会にはみんな来ますように(ー人ー)

 

おわり