日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

お墓掃除

レスリング感動した( ; ; )

 

小原選手が優勝してからずっと泣いた(/ _ ; )

 

実況の人も解説の人も声が詰まってるしいい話だった

 

伊調選手は強すぎてあっぱれって感じだった

 

さて3時間くらい寝たあとはお墓掃除に行く

 

この前死んだおじいちゃんのお墓ではなくて
東京のおじいちゃんのお墓

 

もう10年以上前に死んだけれどお墓には
まだ一回も行ったことなかった

 

なんで今回初めてお墓みてきた

 

おばあちゃんと一緒に行ったんだけどやっぱり暑い暑い

 

最寄り駅からバスで霊園まで行けるんだけど
おばあちゃんが歩いて行くって言うんで
ついて行ったけど暑い

 

結局3,40分くらい歩いてた

 

おばあちゃん元気だね

 

二十歳の男は倒れるかとおもいましたよ

 

お墓で草むしりしたり水汲んだりして
1時間くらいできれいになったので帰る

 

毎月おばあちゃんがお墓に来て一人で
これをやってると思うと考えさせられる

 

記憶の中ではそこまで仲良い夫婦って感じじゃなかったけど

小さい子にはわからなかったことなのかな

 

帰り道も暑ぃ暑ぃ言いながら歩いて
駅まで行ってご飯食べて寮にもどる

 

髪切ったり買い物したりしたあとは帰省の準備にとりかかる

 

山形で野球するから荷物増えると思ったけど案外少なかった

 

KOJOユニフォームを引っ張り出したとき
スゴく懐かしい気持ちになった

 

ちょっと着たらコスプレみたいで恥ずかしかった

 

んで夜行バスで赤湯へ

 

今回は1週間くらい帰れる

 

のんびりするぞぃ!

 

おわり