日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

最期

今日はおばあちゃん家でダラダラ過ごす

 

大体おばあちゃんの愚痴をきく

 

若い頃よく一緒に山を登った人が
寝たきりになって最近亡くなったとか

 

また来年会いましょうって言ってた人が
急に亡くなったとか

 

「今から病院行ってくるんだけど帰ったらまた電話するね」

って言って一ヶ月後に亡くなったとか

 

大学の同窓会を毎年してたけど、亡くなったり老人ホームだったり
アルツハイマーだったりで来れる人が
少なくなってしまったから今年で終わりとか

 

 

切ねぇーーっ

 

辛すぎるよ、おばあちゃん

 

年老いるのが今から嫌になっちゃったよ

 

でもいっぱい考えさせられた

 

思う通り死ぬのが難しいなんて今日まで気づけなかった

 

アルツハイマーで死んだり
寝たきりで死んだり
一人っきりで死んだり

 

それが当たり前に近いみたいだね

 

死の意識が少し近くなった

 

夜は千葉に戻ってフーバーオーバー
ひたすら聴き続ける

 

良い良い良い良い良い良い良い良い良い!!

 

全曲ツボな歌手はあんまりいないけど
フーバーオーバーはそれ

 

全部ストライクど真ん中、あざーす!

 

やっぱり不思議な言葉選びとリズムが
金井君のツボなんだろうか

 

こんだけツボなのに

 

まだフーバーオーバーって名前だけ
覚えられないんだよな

 

フッ、残念な記憶力だ( ̄ー ̄ )

 

おわり