日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

CT光線

朝から病院へ

 

今日は寝坊しなくて良かった

 

眼科では初めて受ける検査がたくさんあった

 

赤と緑のレンズの眼鏡をかけて
赤い点を緑の光で指すっていうのは面白かった

 

眼科のあとはCTスキャンをする

 

なんとなくCTスキャンって怖い感じがする

 

危ない光線とか出そうで

 

だから医者が小走りで部屋を出たときは血の気が引いた

 

病院行ったあとはそのまま授業

 

パソコン使うと逆行列が簡単に出せた

 

最近、手で計算する意味を疑い出した

 

方程式とか微積分とか行列をただ解くなら
パソコンで一発で答えだしてくる

 

パソコンを使う人間を鍛える必要性は
わかってるつもりだけど

 

あの苦労はなんだったんだ って感じがする

 

あとは部活行ってバイト行って終わり

 

日本代表強すぎ

  

 

 

 

最近、大人の定義を考えることが多い

 

死を身近に感じているか、否かっていうのをよく思う

 

簡単に命を失うし、それが自分かもしれない
と思っているかどうか

 

小さい頃は死ぬことは遠い無関係なことと
感じていたけど

 

交通事故に遭いかけたり、大怪我したり
知り合いが亡くなったりするとだんだん
意外と簡単に死ぬんじゃないかと思い始める

 

それで死を前提に行動・思考することが増える
っていうのが大人の定義案

 

※あくまで個人の感想です

 

おわり