日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

コラム

今日は完全に暇な日

 

買い物に行って もやし1kg っていうのが
売っててノリで買ってしまったorz

 

絶対に使い切れないだろ…

 

どうしようかなぁ

 

午後は読書

 

ラストイニングから派生したコラム集みたいな本だった

 

さすがに野球にずっと関わってきたライターの文章だけあって

高校野球の深いところの話が多くて面白かった

 

智弁和歌山は甲子園で勝つことを目標にしているから

地区予選では1回戦で負けても決勝で負けても同じ

 

だから1回戦にエースを温存して負けるのも
そこで勝てないようなら甲子園で勝てないっていうことらしい

 

そんな思い切った考えを実践してるから
名将になれてるのかもしれないなと思った

 

あと星稜高校は出身地域別にポジションの
適性を分けてるとかも面白かった

 

もっといろんな野球の本を読みたくなった 

 

夜はSiMの歌を歌詞を見ながら聴いてみた

 

なんか考えさせられた

 

まあ普段は英語だったから何言ってるか
わかんなくてただのBGMになるんだろうけど

 

おわり