日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

理論と実体

悪臭問題は鮮明に覚えてるけど
あれはゴミが原因なのか?の金井です

 

先週 げんきのページを久々に見て

 

人は変わっていく生き物だなと考えさせられました

 

どんだけ詳細に書いてんだよ

 

あれ1日1コメント増えてますね

 

げんきの知り合いは童貞卒業を
URL付きでコメントするのが流行ってんのかな?


他の人はいい友達を持ったおかげで
大丈夫だからいいんじゃないですかね

 

ダメだったら今は不在の船長さんに
なんとかしてもらいましょう!!


今日は体育でソフトボールのはずが
技術指導のDVDを見ることに

 

内野守備の映像とか見てても白石の方が巧いよなぁとか思う

 

変化球の投げ方は勉強になった

 

6限では絵と数学の勉強

 

絵を描くときに一点透視法などを使って遠近感を見せることがある

 

実際に一直線の長い道では遠くで一点に集まって見える

 

しかし数学において平行線は決して交わらないはずだ

 

そこで幾何学(図形を扱う分野)には授業で習う「理論的な幾何学」と
実際に見る「視覚的な幾何学」の2種類があることがわかる

 

この時点でハッとして面白いけど

 

このあとこの2つの幾何学を1つに合わせて考える方法も
教わってもっと面白かった

 

その方法は投影法で検索

 

数学 奥深すぎ

 

おわり