日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ダイジェスト

今日は勉強してランニングしてバイトして終わり

 

うん、頑張った


明日はセンター試験

 

こういうとき受験生に何を言うのが
一番いいのかって難しい

 

教員になったときどうしようかな

 

とりあえず、これを読んでる受験生に向けて言うとしたら

 

今まで頑張ってきたんなら
今からやることは全部正解

 

自信持って頑張ってね

 

とりあえず明日は応援が届く距離の
仲間のところに行ってきます

 

絶対寝坊しないぞぃ

 

 

 

 

 

 

 

 


受験生って凄いよね

 

毎日問題解いて自分の学力が点数で表れて

 

何度も解くうちに自分の力とか限界が
はっきりわかってきて

 

それを超えるためにまた勉強して


周りの人のプレッシャーもあるし

 

自分より凄い人たちの背中を常に追いかけて

 

ときには(毎日)甘い自分とも戦ってて

 

それが何ヵ月も続く

 

そんだけやって成長しないわけない

 

あんなに自分と向き合ったことはない

 

あんなに毎日を大切に過ごしたこともない

 

あれはあれで部活とはまた違う熱い毎日だったなぁと思う

 

受験生は頑張った毎日を誇りにしてほしいです

 

将来こんなこと言おうかな

 

おわり