日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

あさひなぐ

今日も学校

 

英語の時間はLOVEについてのポエムを読んだ

 

ブレッド先生が学生に彼氏彼女について聞き始めた

 

ある男子がブレッド先生に
「Have you ever had a girlfriend?」
って聞かれて答えにくそうにモジモジしてたら

 

「ヤったことある?」

 

っていきなり聞いてた


おいおい ブレッド先生


いつも片言の日本語使うのに

 

今日はずいぶん流暢な隠語を使いましたね

 

そのあとのやりとりを見てると
ブレッド先生は××について
聞くつもりはなかったみたいだった

 

でも面白かった


夜はちゃんと勉強

 

ふと外を見ると雪が降ってた


今年初めて雪見た

 

初雪はテンション上がる


3時間くらい線形代数と格闘して負けたので漫画読む

 

あさひなぐ っていう女子薙刀部の話

 

直松が買ってきたので借りて読んだ

 

まず1巻の帯に松岡修三のコメントが載ってて熱血応援宣言してた

 

2巻の帯には草野さんがコメントして
3巻はちばてつやさん

 

…ってどんだけ豪華で熱いコメントもらってんだよ

 

っていうテンションで読み始める

 

読み終わったあと雪がちらつく街を走ってきました(AM1:30)

 

主人公の熱を見て居ても立ってもいられなくなってしまった

 

熱いぜ 薙刀


薙刀の話はまたいつか

 

とりあえず剣道より強いらしいよ

 

おわり