日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

グラゼニ

11時30分起床

 

早速いい生活送る計画破綻


お正月なのに何も買ってないと思って
お年玉で何か買うことに

 

本屋に行ったら「グラゼニ」っていう野球漫画が目に入った

 

このマンガがすごい大賞 オトコ部門2位に選ばれたらしい

 

これは買うしかないってことで大人買いした(現在3巻)

 

面白かった


プロ野球のシビアな感じが伝わってきた

 

主人公のモデルになってる選手が山形出身の佐藤賢投手らしい

 

残念ながら引退してしまったけど今はヤクルトスワローズ

バッティングピッチャーをしているらしい

 

急に注目したくなった

 

夜はバイ

 

問題です

 

『「直角三角形の斜辺と他の1辺が
等しい三角形同士は合同になる」ということ示しなさい』

 

直角三角形のとき使う合同条件が
本当に合同条件を満たしてるのかって問題です

 

今まで習った通りに使ってたけど
ちゃんと理解できてなかったなと反省しました

 

答えを書くのは大変なので気になった人は調べてみてね

 

明日から学校再開

 

しかも1限から

 

ちゃんと行こう


おわり