日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

新春フットサル大会

今日は興譲館野球部でフットサル

 

11人中10人集まる集合率の高さ
さすがです

 

体育館の床がつるつるで滑ったけど
めちゃくちゃ楽しかった

 

なぜあんなに珍プレーが起きるんだろ
誰か研究してください

 

フットサルの後はみんなで飯

 

飯に行くまでに車で移動したんだけど
みんな免許持ってて車で来てたのでそれに乗せてもらった

 

車、いいな

 

うん、改めて楽しかった
また集まって遊びたい

 

そのあとは千葉に戻る

 

夜にバイトがあって急いでたので
初めて新幹線で千葉に行った

 

自由席では案の定立ちっぱなしだった

 

ただ今朝早いのとフットサルの疲れで
眠気が襲ってきて立ちながら寝てた

 

んでバランス崩してガクンッてなってた

 

恥ずかしいから起きてようとするけど
またウトウトしてガクンッてなってた

 

恥ずかしい、席があったら座りたい…

 

大宮で少し席が空いたけど積極的年寄りが

強引に席を取ってた

  

普通に譲る気満々だったけどムカついた

 

明らかに人の好意を期待してる感じがした

 

新幹線降りた後は乗り換えて千葉へ

 

席に座ってたら隣のサラリーマンが
遠くにいるおばあさんに席を譲ってた

 

よく立ってるの見つけたなってくらい
遠くにいて俺は気づかなかった

 

だからそのサラリーマンも無視しても
絶対責められないような場所にいた

 

そういう積極性は素直に羨ましいです

 

千葉に着いてすぐにバイトへ

 

塾では山形弁がつい出てしまった

 

1、2回じゃなくて何回も

 

別にいやではないけれど今まで標準語で授業してたのに

急に訛ったから自分で自分にびっくりした

 

なかなかコントロールできないね

 

帰って今年初の自炊したけど
鬼マズかったのでもっと頑張ります

 

おわり