日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

メタモン

今日は休日

 

何をしようかと思って考えた結果

 

ポケモンだぁ


ってことでポケモンをする

 

春に信長の野望とコラボした新作が出るらしいので

気持ちを高めていかないとね

 

初めて本当に強いポケモンを育てようと思い立ちやってみた

 

ステップ0 育て方を調べる

 

まず育てたいポケモンを決める

 

次に上げたい能力を絞る

 

上げたい能力と上がらなくていい能力
それぞれを考慮した性格を見つける

 

育てたいポケモンを何匹も比べて
個体値の高いポケモンを見極める

 

きょうせいギブスをもたせてポケルスをつける

 

努力値を510になるように分配する

 

最後にレベル上げる

 

なげぇ


わからない単語がたくさんあるよ


ステップ0.5 知らない単語を調べる

 

はい、よくわかりました

 

育てるポケモンガブリアス

 

あげる能力はこうげきとすばやさ

 

性格はようき

 

はい、次にいきましょう

 

ステップ1 ようきなメタモンを捕まえる

 

なぜようきなメタモンを捕まえるのか

 

それはタマゴを生ませたときに
メタモンと同じ性格になりやすいからなんですね

 

早速 ゲットにGO!

 

 

メタモンが全く出てこない


ポケトレ使ってもなかなか捕まえられない


夜までやってなんとか50匹以上捕まえたけど

 

ようき なメタモンは出てこない

 

25個の性格のうち23個は出たのに肝心のようきは出てこない

 

そうこうしているうちに手持ちがポケルスに感染する奇跡

 

(ポケルスに感染する確率は3/65536らしい)

 

はよ出てこい


おわり