日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

引退試合

今日は3年生の引退試合

 

午前中から練習して午後から試合

 

快晴で風も弱く野球日和だった

 

1日のびのび楽しかった


夜は3年生と飲み会

 

ビール縛り やめてください


ただ前よりビール飲めるようになった

 

飲んでも吐かなくなるのに5ヶ月かかりました

 

冷静に長かったなぁ


終わったら店の前でぐだぐだ喋って
2次会に行かないで帰る

 

明日学校とか嫌んなるな

 

頑張って行きますか

 

 

 

 

 

 

 

ちはやぶる 神代も聞かぬ 竜田川
からくれなゐに 水くくるとは

 

神代の昔にさえ聞いたことがない

竜田川に紅葉が舞い降り

深紅にくくり染めにするなどということは

めっちゃきれいな景色だなぁっていう歌

 

でもこの歌の作者 在原業平
激しい恋心を景色の中に隠しているという解釈もあります

 

どっちにしろ雅だなぁってことで好きです


想像したときにパッと風景を
イメージできる歌っていいですよね

 

ホント和歌っていいですね

 

11月23日 いきものがかりの新曲「歩いていこう」 発売中

 

おわり