日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

show do guy

今日は天才の誕生日

 

小林 元気かな?


授業受けて塾でバイトして古畑観ておしまい

 

明日はポッキーの日

 

売ってたポッキー全種類を買ってしまった

 

完全に衝動買いですね


まあ国民的行事は楽しむ派なんで気にしないです

 

なんてったって今年は100年に一度の記念すべき日ですからね

 

いや~明日が楽しみだ

 

 

 

 

 


孔子が飲み会いたらノリ悪いだろうなってふと思った

 

後輩「その髭ヤバくないですか~(笑」

 

孔子「いやいや大したことないですよ」

 

後輩「孔子さんの髭使った一発芸まで3、2、1…」

 

孔子「いやいや私はそういうことは…

 

あなた少しいいですか?

己の欲せざる所は人に施すこと勿れ
といって自分がやられて嫌なことは人にしてはいけないという言葉がある

 

あなたがいきなり一発芸をしてくれと言われたら自分ならどう思うか
よく考えてください」

 

後輩「…孔子さんノリ悪いっすね」

 

先輩A「11月生まれ起立」

 

先輩B「そういえば俺も11月生まれだわ」

 

後輩C「実は俺も11月生まれです」

 

後輩D「正直 自分も11月生まれです」

 

俺も、俺も、俺も…

 

先輩「あれ?孔子も11月生まれっしょ」

 

孔子「いや私は9月生まれなので

 

そもそも食事の場で立ち上がってお酒を飲むなど品がありません

もっと自然の恵みに感謝してありがたくいただくべきです」

 

 

…イタくてみてらんね


おわり