日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

生うどん

今日は午後から部活

 

なので久々にゆっくり寝ようと思って布団でダラダラする

 

すると部屋にお客さんが来た

 

ゆっくりしようと思ってたのに誰だよって思ってドアを開けると

 

交通事故のときの運転手の方がいた

 

お詫びの品です って言われて高そうなおかしをいただいた

 

昼間にパジャマでお迎えして凄く恥ずかしいし

なんとなく申し訳ない気持ちになった


すぐにお帰りになって起きて昼飯食う

 

昨日来た直松の両親が働く製麺所で
作った生うどんを茹でて食べた

 

生うどんを初めて食べた


コシが違うよねって直松が言ってたけど俺にはわかりません

 

でも美味しいのはわかった

 

んで部活行って 夕飯はうどん

 

昼間より上手に茹でられました

 

深夜 たけしのコマ大数学科って番組を見る

 

数学の問題を解いてて純粋に面白かった


DVDが出てるらしいので借りたいなぁ

 

今日やってた問題は追記に書きます

 

 

  

 

 

 

先週翼君から数学の問題を出されたわけですが

 

単純そうで難しい

 

力づくでやれば解けそうだけど
悔しいからいい方法ないかと思案中です

 

翼君の問題来ると 生活が豊かになる

 

問題解かなきゃていうプレッシャーもあるけれど

ちょっとした暇な時間が有意義になる

 

数学楽しいなぁ


おわり

 

 

 

 

 

p.s.

 

あなたを含めて4人の人が円になって内側を向いています

 

それぞれの人が頭のうえに緑か赤の紙が貼られています

 

他の人の色はわかりますが自分の色はわかりません

 

ここで「頭の上の紙が緑の人が2人以上いる場合は

手を上げてください」と聞きます

 

そして自分の色がわかった人は「わかりました」と言います

 

さてあなたの前にいる3人は全員緑の紙でした

 

そして質問に対して全員が手を挙げています

 

しかし誰も「わかりました」と言いませんでした

 

あなたの色は何色でしょうか?