日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

寂しいね

今日はちゃんと1限から学校行けました


起こしてもらってないよ

 

自力で起きたよドヤ

 

あぁ~俺、スゲェ

 

現代教職論って授業では筑波大の先生が講師で来てるのですが

 

先週 筑波大のキャンパスの中で急に倒れてしまったらしいんですよ

 

んで救急車で運ばれたけど

 

同じキャンパス内にある筑波大の附属病院は満杯で無理です
って断られたらしい


結局他の病院に行って今日は元気そうだったけど

 

同じキャンパスで働く人同士なのになんか悲しいですね

 

その先生はもう1つ悲しい話を教えてくれました

 

教員が授業するときは毎回新しい
授業を準備するべきだと思うけど

 

何年も教員やってると授業内容を使い回ししてしまうことがあります

 

そういう人は授業内容書いたノートが明らかに年代物になってて

すぐにわかってしまうらしいんですよ

 

んで筑波大から来た先生が生徒だった頃もそういう人がいて
一番前の席に座ったときにそのノートをよく見ていました

 

古いことは古いんだけどノートに書いてある名前が先生と違った

 

教え子のノートを譲ってもらったものだったんだって

 

なんかね うまく言えないけど悲しいです

 

こんな寂しい話はおしまいで楽しい話題を1つ

 

明後日から千葉大も学祭

 

6日までの4日間授業お休み


毎日 午前中は部活で午後は暇

 

64本体とムジュラの仮面を借りたのでやろうと思います

 

あと数学科の人からリボーンを借りるのでそれも読む

 

あぁ学祭期間忙しそう

 

 

…いいのか 俺

 

おわり