日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

閉会式

今日は準硬秋季リーグの閉会式

 

朝から電車で会場となる球場へ

 

移動は正装という決まりなので
寮の人にスーツを借りて行った

 

出掛ける直前にネクタイがないことに気がついた

 

白いワイシャツに黒いスーツでネクタイなし

 

まるで新郎のような出で立ちだった

 

移動中スゴく恥ずかしかった


移動時間2時間 1080円かけて球場に到着

 

閉会式は30分で終了してすぐ帰る

 

1部から6部の優勝チームの表彰優秀選手の表彰をしただけ

 

無駄に長い

 

その辺は偉い人もわかってるのか
最初の表彰から「以下同文」を発動

 

千葉大が表彰されるのは嬉しいけど知らない人が表彰されても ねぇ…

 

昼飯も食べないでまっすぐ帰る

 

午後はとくに何もしないで過ごす

 

強いてあげるならネクタイ買った

  

 

 

 

 

 

 

 


ようやくフライパンで炒めるときに
油を熱する意味がわかってきました

 

ここ2、3日油をしっかり熱したら
焦げ付きの少ないこと少ないこと

 

洗うの楽で楽でしょうがない


今まで「油を熱して…」って説明を完全になめてました

 

今度からはちゃんと守ります

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

サッカーの試合にゾウとかキリンが出る堀北真希のCMで

 

あのゾウとキリンが日本代表で出てるってことは

 

やっぱり日本生まれなのかな

 

野生じゃないだろうからきっと誰かが一生懸命そだてたんだろうな

 

2匹が日本代表なったときの飼育員の人 きっと泣いただろな

 

いい話