日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

made in Japan

今日は2限から5限まで授業

 

微積分が難しいよ~


夕飯は数学科の人と近くの定食屋で食べる

 

何気数学科の人と一緒に夕飯は初めてだったりする

 

そのあとは帰ってテレビ見る

 

外国でmade in Japanを探す番組だったんだけど

 

日本の技術って凄いね

 

んで世界の一流の人が使ってる世界最高峰の道具が

小さな普通の町工場で作ってたり

 

ニューヨークで人気の商品を老夫婦2人で手作りしてたりとか

 

技術だけで世界に認められててそういうのに感動した

 

なんか世界の人に日本を誉められると自分まで嬉しくなる


全然関わってないのは重々承知の上なんだけどね

 

とりあえずいい気分です

 

 

 

 

東京バンドワゴンにめっちゃハマってます

 

ほのぼの系だけどちょっと推理的な要素も入ってる

 

悪い人が誰も出てこなくてずっといい話

 

誰かが殺されたとか憎しみとか
いじめとかそういう暗いことが
リアルなのかもしれないけれど

 

そういうのがない方が読んでて
気分いいに決まってるじゃないですか

 

出てくるのはみんないい人

 

そんな物語が好きです

 

お子ちゃまなんですかね?


おわり