日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ロールプレイング

今日は2限から5限まで授業

 

2限は線形代数の演習

 

昨日先輩にベクトル空間とは
何ぞやを教えてもらったからなんとか解けた

 

大学の数学はイメージしづらくてちょっと大変


5限は教職の授業で騒ぐ生徒を注意する練習をした

 

男子のふざけ方は単純だから大丈夫だったけど

 

女子はうまく騒ぐから的確に注意できない感じ


変なこと言ったら女子全員を敵に回しかねないし

 

口喧嘩したら絶対負けるだろうし

 

こんなんじゃ教師になれねぇ


教員なるまでに上手な注意の仕方を見つけましょう

 

授業終わったあとにプログラミングの課題をした

 

昨日先輩に教えてもらったけどそれでもまだ難しい


改めて先輩の凄さを実感した


課題を提出したら寮に帰って
夕飯 風呂 テレビ 音楽鑑賞 で寝る

 

チャットモンチー最高


今日 塾から電話来て新しい生徒を受け持つことになりました

 

中2の生徒で教科は 英語

 

俺 英語教えられるのかな?


久しく勉強英語から離れてるんですが…

 

think の過去形は thinkedって間違うレベルなんですけど

 

これを機に英語を勉強し直したいと思います

 

おわり

 

 

 

 

 

p.s.

 

一昨日 寝る前にこの日記を書いてたら

途中で力尽きて寝たら朝 日記が消えてて

 

昨日も全く同じことをして

 

つまり同じ日記を3回書いたわけですが

 

めっちゃ心折れそうでした