日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ARTーSCHOOL

今日は2限の英語からスタート

 

前期と同じブレット レイン先生

 

名前覚えてくれてて嬉しかった


昼飯を学食で食べて3限は線形代数

 

これは前期と違う先生だった

 

前期の越谷先生良かったのになぁ

 

授業はこれで終わりで部活は雨で中止になったので帰る

 

寮では昨日USBから移した曲を聴く

 

USB貸してくれた人がARTーSCHOOL
めっちゃ好きでほぼ全曲入ってた

 

ARTーSCHOOLのボーカルの木下さんが組んでる

killing BoyとKARENのアルバムも入ってた

 

木下さんボーカルの歌が全部で200曲近くiTunesに入りました

 

んでそれをひたすら聴く

 

ARTーSCHOOLって連続でポンポン
聴くようなバンドじゃないからなんか疲れた


夜はホンマでっかTVを観る

 

学者が語る夢 めっちゃ格好いい


ああいうふうに夢語れる大人になりたいもんです

 

真面目な話 数学科ってほとんど
将来の仕事につながらないわけですよ

 

数学の教員か学者くらい

 

それ以外の道に進むには何かしら
自力で特殊技能を身につけないといけないわけで

 

身につける時間も残されてないから
いつまでも夢探してちゃダメなんです

 

自分は教員なるって目標があるからそれを目指してるけど

 

逆に言えばこのままだと教員なる以外
道がなくなる時期なのかもしれない

 

まあ頑張れば今からでも何でもできるとは思うけど

 

具体的に将来を考える時期なのかななんて思ったんでした

 

おわり