日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

球場練習

今日は午前中 球場を借りて練習した

 

リーグ戦間近って感じです

 

練習も集中してて内容が濃かった

 

練習終わったあとは10人くらいでラーメンを食べる

 

先輩が「マグマ」っていうてんこ盛りで激辛なラーメンを注文してた

 

f:id:mochikuro:20161118105715j:plain


凄く辛そうだった

 

(↑どっち読みでも合ってます)

 

自分の中ではラーメンと言えば太ちぢれ麺が基本なんですが
やっぱり育った場所によってずいぶん違うみたいです

 

今日は替え玉で細めんが出てきて
彬大さんとちょっと違うなぁって話してました

 

帰ってきたあとはマインスイーパーして音楽聴いて寝る

 

勝率10%はキープできるようになってきたぜ

 

 

 

 

 

 


いきなりじゃんけんの話

 

人がじゃんけんするときに出す「手」の確率は1/3ずつではなくて

 

グーとパーが多くてチョキが少ないらしい

 

理由としてはグーとパーの方が簡単だから だそうです

 

なのでじゃんけんの基本戦術は最初にパーを出すことらしい

 

そして相手が熟練者のときはパーを読んでチョキを出すらしい

 

それを実践しているのが

 

サザエさん

 

現在一番出している「手」がチョキ
次いでパー、そして少ないのがグーである

 

1000回を越えるじゃんけんをしている
視聴者を熟練者と見なしているらしい

 

ちなみに1度だけ出たカツオもチョキ

 

実写版サザエさん観月ありさが出た3回は全てチョキである

 

この徹底ぶりにサザエさんの本気を感じる

 

ちなみに第1回はグーを出しており
最初の10回で一番多かったのもグーだった

 

1000回以上じゃんけんする中で成長した様子が伺えます

 

そんな目でサザエさんを見ると
ちょっと楽しいかもしれません

 

おわり