日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

模擬授業

今日は午後から部活だったけど塾講の研修があったので休む

 

研修内容は「教室長に方程式を教える」

 

教室長は単純計算をできるけど
移項のとき符号を変え忘れてしまい
文章題だと式が立てられない生徒

 

という設定

 

普通に楽しかった


おじさんに方程式を教えるというシュールな現場だけじゃなくて
単純に人に教えるのが楽しい

 

教室長曰く 模擬授業が一番大変
なんだそうだがこれで一番大変ならラッキーだぜ


塾講ライフ 楽しそう


帰ってきたらひたすらマインスイーパーをする

 

1・2の法則というのを学び格段にレベルアップした


んで上級編をずっとやって途中からクリアしたら夕飯

という自分ルールを作ってやった

 

まさか夕飯が10時になるなんて…


マインスイーパーってミスらなければ100%クリアできるわけではなく
運が必要なゲームらしい

 

完全に詰む場面が毎回2~3回あってダメだった

 

ようやくご飯食べれるってときには
いつも普通に米炊く派の金井君ですが
今日ばっかりは早炊きしました(知るかってな)

 

マインスイーパー 激熱です

 

おわり