日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

モテキ

今日は午後から部活

 

午前中は面白い夢を見ようと思ってだらだら横になる

 

世の中甘くないです

 

んで部活行く

 

最初は暑くて嫌になったけど途中から大雨になる


キャプテンがびちゃびちゃのグラウンドで
ヘッドスライディングしてからお祭り開始

 

とりあえず1、2年は全員ユニフォームドロドロになっちゃいました

 

なぜか俺はタックル2回喰らうし

 

みんな靴下脱いでベルトも外して
上のユニフォームも脱いでから飛び込んだ

 

汚れを最小限にする配慮は忘れません

 

帰りはアンダーシャツとズボンっていうそのままの格好で帰る

 

素足でペダル漕ぐの痛かった


周りの目はあんまり痛くなかった

 

風呂で完璧に体の泥を落としてズボンをごしごし洗って

 

ふー と一息ついたところで電話

 

「今 ポテトサラダ作ってたんだけど
じゃがいもとマヨネーズしかなくて卵と玉ねぎ持ってない?」

 

常備してます ってことで持ってって

 

お礼にポテトサラダをお裾分けしてもらいモテキを全4巻も借りた

 

ポテトサラダのおかげで夕飯のクオリティがぐーんと上がった

 

↑ポケモン意識してるのは言うまでもない

 

夕飯食べたあとはモテキを読む

 

主人公の言動に思い当たる節が多々あって怖くなった


とりあえずもう一回読んでみようと思った

 

明日は試合で4時30分起床

 

起きれんのか?


おわり

 

 

 

 

p.s.

 

携帯が充電機外してもずっと充電中になってる

 

壊れたんじゃなくて進化したのだと信じたい