日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

暗号

今日は授業→部活

 

毎日8時間寝ても授業中眠いっていうね

 

ダメですね

 

情報化と社会 って授業で暗号の話を聴いた

 

「暗号」って言葉を聞いて胸が
ときめくのは俺だけじゃないはず


興味津々で聴く

 

今から4000年前には暗号があったらしい

 

そのあと

 

・表を作って数字で表す  
・文字を決まった数ずらす 
・ちょうどいい丸太に巻くと 文章ができる布を送る   
・ある本のあるページの文の 単語の最初の文字を読む  

 

などなど様々な暗号が作られた

 

20世紀になるとコンピュータで暗号が作られるようになって
より見破りにくいものができた

 

それが現在の情報化社会ではどう生かされているか…

 

ってところから寝た


おそらく肝心なところ


良くないわぁ~

 

でも「暗号」に比べたら「情報化~」
なんてどうでも良くなっちゃうよね

 

昼休みはダイヤのA 26巻を読む

 

熱いぞ


野球したいぞ


野球いいね

 

I LOVE BASEBALL


おわり