日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

フリーマーケット

今日は寮の義典と福田と3人で幕張メッセのフリマに行った

 

フリマへの入場料500円を払っていざ突撃


幕張メッセの第一印象

 

広っ!!!!


とりあえずつけ麺食べて回る

 

服、ネックレス、ミニカー、漬物…

 

とにかく色んなものがたくさんあった

 

店員もお兄さんお姉さんだけじゃなく子供、外人もいた

 

ずっとワクワクした


いきなり放送で幕張メッセ
特設ステージでゴスペラーズが出るとのこと

 

慌てて行くとゴスペラーズ登場


ガチで歌上手い


知らない歌でもいきなり感動できる


ムード満点だと思ってたら

 

「13時30分からMay'n

 14時からカナリア楽しんご

 15時からAKB48が登場します」

 

と司会の人が言ってた

 

知ってる人ばっかやんってことで見る

 

カナリア楽しんごを生で見たあと

 

今をときめくAKB48登場

 

※俺はAKB48は好きでも嫌いでもないけど

どちらかと言えば若干嫌いな人です

 

個人的には 超好きな人が抽選でハズレて見れない中で

 

好きじゃない俺がたった500円で生で
見てしまう状況を楽しんでた

 

ちなみに一緒に行った寮の人は
AKBファンとハロプロファンです

 

アイドルへの応援慣れが凄かった

 

AKBファン曰く登場するメンバーは事前に

全然発表されてなくて有名じゃない人ばかりじゃないか
という話だった

 

今日来たメンバーは

 

前田敦子
高橋みなみ
板野友美
北原里英
大島優子
小嶋陽菜
指原莉乃
篠田麻里子
小森美果
峯岸みなみ
宮崎美穂
河西智美

 

知ってる名前ばっかじゃん


AKBファンって思われるのはちょっと避けたいけど

 

この出来事は色んな人に自慢したい

 

ってことで野球部のAKB好きにはすぐメール


なんか行って良かった

 

終わったあとは服とか買って帰る

 

その後 一緒に行った3人と寝坊して幕張に行けなかった
寮のAKBファンと直松の5人で炊き込みご飯パーティー

 

AKBファン2人 ハロプロファン1人
声優ヲタ1人に囲まれて深夜まで話し続ける

 

いきものがかりとマキシマムザホルモンの話だけ優位に立って

あとは相づち係

 

でもまあ楽しかった


明日は授業


おわり