日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

焼き鳥屋

今日は特に予定なし

 

朝ご飯は お粥


炊飯器でお粥作ったんですけど

 

お粥 1合の量をなめてました

 

軽量カップ1杯の米があんなに
増えるなんておもわなかった

 

ってことで体調は戻ってきたけど
また吐き気と闘いながらお粥食べた

 

午前中は いきものがかりのライブDVDを観た

 

逃走中のため見るのが5日も延びました

 

この5日間は長かった

 

んで内容は当然最高ー


もはや である価値ですけどね

 

正しく評価できないです

 

それ見たあとは昼寝

 

起きて暇なんで寮の中をぷらぷら

 

ドアが開いてる部屋に入ったら
忙しそうな先輩・関口さんがいたのでお手伝い

 

教科書をスキャンしてた

 

しばらく話しながらスキャンしてると
別の先輩・方波見さんが部屋に来た

 

パソコンで受けれる入社試験を
今から受けるから手伝ってとのこと

 

付いて行くともう1人先輩・鶴田さんがいて4人で解いた

 

入社試験っていっても一般教養を試す問題なので

やること自体は中学生でもできる

 

ただ計算の桁が大きかったり
文章がやたら長かったりして大変


加えてパソコンをじっと見てると目も疲れる

 

あんま役に立てなかったけど
時間内に全部の問題解いて終了

 

その後は試験に誘った方波見さん(院生)が
夕飯をおごってくれることに


方波見さんがバイトしてる焼き鳥屋に行って

腹一杯焼き鳥食べた

 

最後にその先輩がオススメした
激辛焼き鳥を残り3人で食べた

 

3人とも 悶絶


舌をもぎ取りたくなる辛さ

 

飲み物 飲みたいけど目の前には芋焼酎のみ…

 

店員さんのサービスで海鮮スープをもらった

 

普通の熱さが 今の舌にはダメージ100倍で伝わる


結局 芋焼酎のお世話になることに

 

いつか誰かに食べさせよ


おわり