日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

元気一杯

今日も遅刻しなかった

 

真面目に授業の話すると

 

卒業に必要な単位を取るために
外国語の授業をいくつか取らないといけないのだけど

 

英語の苦手な僕は他の外国語を取って
苦手分をカバーしようと考えました

 

その結果

 

卒業までに 6つの言語を喋れることになった

 

とりあえず日本語と英語

 

そして前期でフランス語とドイツ語

 

後期でイタリア語取って

 

2年前期にスペイン語です☆

 

 

…無理でしょ


無事に卒業できんのか?

 

 

 

 

 


夕飯は相部屋 直松とラーメン屋へ

 

その名も「元気一杯」

 

先輩曰く「マズイ」「腹壊した」など
ろくでもない話しか聞かない店

 

面白そうなので行く

 

行ってみたら店はすき家の隣

 

ジャンル違うけど勝てないでしょ


店に入ると 爽ちゃんに良く似た学生っぽい爽やかな女の人が1人

 

イメージとのギャップにビビる

 

店の中では大きな地デジのテレビで龍馬伝やってた

 

オススメのメニューを相部屋が聞くと

 

「えっーと…全部です!!」


直松はそのときの笑顔にやられたそうです

 

俺は笑うの我慢するために龍馬伝に集中する

 

注文するとちょうどおっさんが店に入ってきた

 

威勢はいいけどなんかぎこちないやりとりをしてた

 

注文した餃子が出てくるとタレを作るスペースも小皿もない

 

しょうがないので餃子に直接
醤油と酢をかけるnewスタイルで食べた

 

ラーメン完成して食べてると龍馬が

「血が…血が止まらん」とか言ってた

 

なんか良くないよね

 

みんなに店の雰囲気を味わってもらいたいので

オススメするけど

 

今後はすき家に行きます

 

おわり