日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

お料理教室と直松君

朝 おばあちゃん家でのんびり


そしたら寮で同じ部屋になる人から
「もうすぐ寮に着きます」とメールが送られてきた

 

同じ部屋の鍵は1つしかもらえず
それを先に寮に入った俺が持ってた

 

つまり俺がいないとその人は部屋に入れないんです

 

でも100%間に合わない

 

ちょっと待ってもらいました

 

相手には親もいて超申し訳なかった

 

引っ越しの手伝いをして名誉挽回

 

その後 部屋で親も一緒に話をして

 

ふと気づくと鍵がない


ソッコーでなくす

 

相手の人とその親にも探すのを手伝ってもらう

 

超申し訳なかった その2

 

優しそうな人達で全く 悪い顔されなかったけど

 

個人的には精神ダメージ 1万でした

 

午後は新入生向けのお料理教室に行く

 

同じグループの人の出身が
福島
和歌山
愛媛
長崎
群馬

って感じでバラッバラだった

 

とりあえず和歌山の人から本場の
関西弁を聞けて感動


板前でバイトしてるイケメンの人が
変になっちゃった料理を美味しく復活させて感動


とりあえず楽しかった


ただメアド交換はしなかった

 

俺の感覚だとちょっと会ったくらいで
今後会いそうもないのに交換するのは
無駄っぽくて変な感じなんだけど

 


同じグループの先輩は

「えっしないの?普通するよ」みたいなノリだった

 

大学生わかんね


来年はこうなってんだろか?


夜は同じ部屋の人と高校の話

 

熊谷高校出身の飯島直松君です

 

修学旅行も卒業式も全然違うし男子校で制服なくて…とか
違うことがたくさんあった

 

面白かった


んで直松君の兄さんがロックな人で

 

兄さんに付いて行って色んなライブに行ったらしい

 

BEAT CRUSADERSとかカヨのいた頃の
POLYSICSとかも見たらしい

 

でも付いてっただけだから当日にそのバンドを知ったとか

 

まず羨ましすぎる


んでそのチケットをファンに回せ


って思った

 

んで彼はアニメオタクらしいです

 

そんな人とこれから4年間一緒です

 

とりあえず楽しく過ごしたいね


おわり