日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

命惜し

今日は普通の日

 

予習できなかった


まあ 利枝子先生に提出できないより
10000000000000000倍ましですが

 

ってことでいっぱいいっぱいの1日でした

 

今日は小関が休んだ

 

昨日から死にそうだったから不思議じゃないけど

 

なんか小関がいないと淡々していた気がする

 

とりあえずRの時間はいつも
後ろの席の小関がいなくてつまらなかった


んで

 

朝 小関からメールがきた

 

今日休むわ 的な内容だと思ったら

 

たった1行だけ

 

「りえこ先生に休むって言っといて」


だった

 

考えてることは同じですね

 

みんな命が惜しいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は最後の現代社会だった

 

多田先生との最後の授業だった

 

だけど多田先生の声がどこか元気ない感じだった

 

やっぱり現代社会いらない人達の
やる気のなさ+内職道具のせいだと思う

 

正直自分も内職する気だったけど

 

多田先生の声をきいて真面目に受けようと思った

 

しかも野球部でお世話になってるのに
最後の最後で真面目に受けないなんて申し訳なさMAXですよ

 

授業もどことなく寂しさ漂う感じだった

 

切ない気持ちになった 


家に帰ってプリントを整理

 

現社の授業の最後に配られた
「各自やっといてプリント」が出てきた

 

資源ゴミにしようと思ったとき
多田先生のことが頭をよぎった

 

「捨てるのか…まあ地理の方が
大事なのはわかるからしょうがない」

 

っていう 生徒のことを思えばいたしかたないけど

やっぱりちょっと寂しいという大人な表情をする多田先生

 

どこまでも優しい多田先生

 

手元にある現代社会のプリント

 

捨てられません!!!!!


今日は初めて家で現代社会の勉強をしました

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

spring

      
①名詞
1、春
2、aばね
 b(足取りの)軽快さ
3、泉、水源地 
②動詞
1、<人・動物が>はねる、跳ぶ
 <鳥が>ぱっと飛び立つ
2、はじける

 

 

なんか全体的に良さげな雰囲気


今日は真面目です

 

ちょっとあれな単語ではありません