日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

負の負の

今日は普通の日

 

武志が物理の時間頑張った

 

黒板に問題解いて説明した

 

問1 Q、電場の向きはどっち


A、y軸の負の負の向き

 

…負の 負の向き


小関「めっちゃ負じゃん(笑」

 

添川「負の負だと正になるから間違いじゃん(笑」

 

などなど様々な思いを抱きながら
笑っていたけど

 

本人だけはなんでみんなが笑っているかわからない

 

その後も武志は時間がないなか
的確に短く解説をしていく

 

言ってることはとても正しかった

 

しかし

 

×電極坂 ○電極板

 

×増化 ○増加

 

など内容とは別のところで間違える

 

何度も言うが 解説してる内容は
めっちゃ正しいし 本人も真面目にやっていた

 

それだけに そんなミスすんのかよ
っていうのが多くてずいぶん長いこと笑ってた

 

真面目ゆえの笑いでしたね

  

 

 

 

 


小関と武ちゃんが一緒に帰ってるとき
どんな顔して抜けばいいかわかんない

 

っていう話を直接小関に相談したら

 

「俺 ちょっと前に監督に
『女の子と付き合ってるんすよ』
っていう話をしたら

 

『まあ 付き合うのが悪いとは言わないけど

 

金井とか坂とかと前みたいに
バカになって騒げなくなって
ギクシャクするならマイナスだぞ』

 

って言われた(笑」

 

監督


なんか全部お見通しですね

 

あたかも この出来事を予知していたような発言

 

脱帽です 


明日からは あんま そういうの気にしないで話かけよ

 

おわり