日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

アオベエ

今日は普通の日

 

久々の体育があった

 

でも朝に雨降ってグランドが
びちゃびちゃだったので思い思いに
練習する日になった


1年生の駐輪場のところでキャッチボールしていたら

 

暴投して道路の方へ

 

ボールを取りに行くと道路を越えて
畑らしきところにあった

 

とても綺麗に土がならされていて
一歩で踏み入るとくっきりと足跡が残ってしまう

 

もしその足跡のせいで畑の人が
学校に文句言いに来たらどうしよう
と不安になり足跡を残さないで取る方法を考える

 

距離は2m弱

 

普通に手を伸ばしても届かない

 

歩夢君閃いた


「アオベエ キスケ アカネでいくべ」

 

アオベエ~とは合体した後にする扇のことである

 

それをちょっと改良して

 

①羅君が俺のお腹を持って支える

②俺が歩夢君の右手を持つ

③歩夢君がギリギリまで倒れる

 

↓①~③の図

 

f:id:mochikuro:20161017233738j:plain

 

 

そしてギリギリ届いた

 

あの感動は表現できないので察してください

 

とにかく感動した

 

 

 

 

 

 

 

昼休みに体育の流れでバスケした

 

同時並行で相田と

 

「背中の傷は剣士の恥ゲーム」

 

を行ったせいで尋常じゃない運動量になって疲れた

 

汗だくだく 


最後に添川、駿太、亮平と一緒にフリースロー対決

 

当然負ける


バスケ苦手だから気にしない


楽しかったからOK


帰りは興譲館から南駅まで歩き

 

…のはずが時間ヤバくなって全部走る


汗だくだく


結局 南駅の電車が遅れたので走る必要はなかった

 

だけど遅れたせいで米沢駅
乗り換えのために3番線のホームまで
走らなきゃいけなくなった


赤湯駅から家までは歩いて帰った

 

今日はホント疲れた

 

おわり