日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

♂の鉄砲

今日はテスト1日目

 

数Ⅲはたくさんやった甲斐があったと思う

 

現代文も直前に暗記したおかげで15点は点数上がったはず

 

今日はたった2教科


明日もたった2教科


からの

 

明後日 4教科(化学を含む)

 

でも数学は今日と明日で終わりだし
なんとかなるでしょ

 

やっぱり数学悪いとへこむからね

 

化学とかは悪くても

 

「いつものことだし」って流せるから楽

 

まあでもあと3日ベストを尽くす

 

 

 

 

 

 

 

放課後は周期表の13族~16族の
語呂合わせを学ぶ


いや~笑った笑った


そして凄いことに気づく

 

語呂合わせ覚えたけど

 

元素の名前わかんない

 

語呂合わせ止まりで結局生かせなかった


まあどうせ使わないと思うから
ほとんど無駄知識なんだけどね

 

帰りの電車で玄器にこの話をする

 

すると

 

「16族の覚え方って♂の精子鉄砲じゃないの?」って言われた

 

そういえばそんなハイレベルな
語呂合わせがあったなあと今さら思い出した

 

オッサン 煎餅 手にポカリ より
100倍覚えやすいしインパクトある

 

きっと歩夢君はこれ知ってたけど
教室の雰囲気を読んで言わなかったんだろうな

 

さすがです


大人です

 

では

 

おわり