日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

誕生日

今日は土曜日

 

この名称は、七曜のひとつである土星にちなむ

 

英語 Saturday は農耕の神である
サターンから来ている

 

Wikipediaに書いてありました

 

へぇ

 

朝 学校へ行くと誰かの下駄箱に
アルフォートを詰め込む人達がいた

 

たまたま同じ時間に登校した
高野と一緒に3ー5へ

 

すると

 

誰かの机の上にアルフォートでピラミッドが作られてた

 

   △
  △△
 △△△
△△△△

 

↑こういうの

 

青 白 赤 の3色で構成されててもはや芸術


どうやら星成葉さんの誕生日らしい

 

今まで1回も関わったことないけど
その場のお祝いムードに乗っかってお手伝いする

 

ツル折ったり 切り絵したりした

 

その場にいる人 全員 何かプレゼント出してってことになり

 

カバンにもポッケにも喜ばれる物が入っていなかったので

誕生日プレゼントとしては最低ですが

 

10円玉を置いてきました

 

これで一文無しです


でもまあいいです

 

ところで加藤光基君の誕生日は10月10日だったんですが

 

何もなかったらしく落ち込んでました

 

来年の盛大に祝おう 

 

 

 

 

 


電車に乗ったらこんなお客さんが

 

 

f:id:mochikuro:20161017222318j:plain

 

 

一応飛べるみたいなんだけど
羽がボロボロ可哀想だった

 

なんかしみじみした

 


おわり