日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

数Ⅲ 予習宣言

今日は普通の日


体育のソフトボールは試合の予定が雨で中止に

 

残念です

 

数Ⅲの時間 全く予習しないで授業出ていたら

 

正憲先生が色んな人のノートを見て回り始めて

 

予習してないの見つかったら
スゲー怒られるイメージがあるからかなりビビる

 

幸い自分の席には来なかったので
怒られはしなかったけど

 

ちゃんと予習しようって思った

 

 

 

 

 

  

いきものがかりのベストアルバムの発売が明日になりました

 

今回はフラゲしません

 

ちゃんと明日買います

 

いきものがかりのインタビューを少し読んだ

 

『自分達は天才じゃないのであんまり音楽的に

進歩したりはしないと思います

 

でもこの場所で聴いている人に届く普遍的ないい曲を

作っていきたいな とは思います』

 

ジャンルにとらわれない新しい音楽

 

みたいなグループが増える中で
逆に普遍的な歌を作り続けることで
いきものがかりが目立つっていうパラドックス

 

(↑ちょっとパラドックスって使えるのって強者だなと思って
使ってみました)

 

超ブームにはなりにくいし
事実 オリコンで1位になったことない

 

でも最後には他のグループより長く愛されると思います

 

普遍的な歌を作り続けた結果

 

ベストアルバムには結成から11年間の間に

作られてきた歌がまんべんなく入っています

 

時代に左右されないいい歌ばっか
作ってるんだなぁと思います

 

全部で31曲も入ってるけど
それでも泣く泣く削ったんだって

 

コアなファンはもちろんだけど

初めていきものがかりのアルバムを
買う人のことも考えてバランスいい選曲になってるんだって

 

さらになんと初回限定盤には
超いいDVDがついてくるらしい

 

ぜひ

 

 

 

 

 

 

 

 


あっ 学級日誌出してねぇ!

 

おわり