日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

デタベマニア

今日は普通の日

 

今日から新しい席


意外と狭いけど気にしない

 

 

 

 

 


放課後は全然わからなかった
数学添削の解説会

 

1㎜も理解してなかったね 


歯が立たないとはこのことかって思い知らされた

 

帰りの電車では樹、武志、玄器
そして光基君にデタベの問題を出す

 

みんなレベル6までの単語をほぼ網羅

 

わかるわからないではなくて
わかる上でどれだけ速く答えるかを競ってた

 

武志に どうやったらそうなるの?って聞いたら

 

5ヶ月くらい行きと帰りの電車で
毎日やったらこうなった とのこと

 

努力ってやつですね

 

なんかもっと勉強頑張んなきゃって改めて思った

 

 

 

 

 

 

 

 


帰りの電車で翼君と座ってたら
おじさんが「隣いいですか?」と言って座ってきた

 

そこまでは全然気にしない

 

その後「君達って興譲館生?」と俺と翼君と

近くにいた伊藤航君の弟に話しかけてきた

 

はい って返事したら

 

「興譲の精神とか言えるの?」
と明らかに小馬鹿にしている感じで聞いてきた

 

航君の弟がシカトしてたら

 

「なんだそのむすっとした顔は

 

態度が悪いよ 態度が

 

どうせ興譲館は勉強しかしてないんだろう?」

 

とか言ってる

 

うぜぇと思いつつも何も言わず険悪な雰囲気になる

 

すると

 

「あれ~ 金井先輩じゃないですか

 

金井先輩 デタベの問題出して」

 

と4人が入ってきてガヤガヤと
デタベ選手権が始まる

 

そのおじさんが何を思ったかはわからないけど

 

個人的には4人の勢いに救われた 


おわり

 

 

 

 

p.s.

 

奇跡体験アンビリバボーで
パラグライダーに乗って電線に
引っ掛かった人の話があった

 

あんなの不注意以外の何物でもない

 

風強い日にヘルメットもなしで飛ぶなんて

なめてるとしか思えない

 

ああいう人のせいでパラグライダーが
危険だと思われるんだよ

 

ちゃんと飛べば絶対安全な乗り物なのになあ