日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

化学の時間

 

A、Bかを答える問題

 

武志に当てられる

 

「すみません 何番のプリントか」

 

あいつ 宿題やってないな


慌ててプリント準備して答える

 

とても真剣に答える

 

「Cです」

 

選択肢にねぇっつうの!!


教室がどっと沸いたね

 

弁解のコメントを武志が書くと
思うのでそちらも見てください 

 

 

 

 

 

 

最近は 掃除を全力で終わらして

 

真悟君とキャッチボールしてる

 

今日は試合っぽいことした

 

遊んだ後に汗止まんないくらいの運動量で遊ぶ

 

いや~楽しい


ホームラン打たれても楽しい


遊びだからなんだけどね

 

明日も掃除 頑張る

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

ラムノースが環状に結合した
シクロアワオドリンは…

 

ん?


シクロアワオドリン?


シクロ阿波おどり

 

ぷっ

 

Wikipediaで調べる

 

1991年、シクロアワオドリンは、徳島文理大学の西沢麦夫らの

研究グループにより、合成法とともに初めて報告された

 

この化合物の名称が、西沢らが研究拠点をおく

徳島の阿波踊りに由来することは言うまでもない。

  

洒落てるぜ 西沢さん