日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ガムとサドルとサヨウナラ

今日は普通の日

 

ソフトボール楽しいな

 

掃除の時間もさっさっと終わらしてキャッチボール


うぉーー!!野球してぇーー!! 


化学の時間はプラスチックの授業

 

ポリ酢酸ビニルというプラスチック

 

これは主に何に使われているのか

 

ガムの源になっているらしい

 

そしてボンドの主成分らしい

 

ガム噛むのってボンド噛むのと同じなんですか!?

 

とりあえずガムは飲み込んじゃいけないね

 

 

 

 

 

 

 

赤湯の駅で降りるときに

 

音楽を聞きながら安らかに微笑んでるおじさんがいた

 

何聴いてんだろって思ったけど
すぐ降りなきゃいけなくてわからずじまい

 

その後チャリ小屋に行くと

 

サドルが抜かれて荷台に置かれていた
自転車があった

 

雄志と一緒に帰りながらこの謎の真相を考えた

 

鍵抜く代わりにサドルを抜くという斬新な防犯策で

今回はうっかり荷台に置いてってしまったという説

 

あながち当たってるんじゃないかと
自負しております

 

ははは

 

 

 

 

 

 

 

チャリの修理がようやく終わり帰ってきました

 

と同時に

 

電動自転車ともお別れです 


たった4日間しか乗らなかったけど

 

かなりの衝撃を与えてくれました

 

一生忘れない思い出になるでしょう

 

今度会うときはバッテリー満タンだといいな

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

日本各地でクマ出没中

 

言わずもがな置賜もしかり

 

日本国民的には危ないし異常だし大変なことですよ

 

でも日本に来た外国人がテレビ見て
トップニュースが「クマ出没」なのを見たら

 

「Oh~JAPANは平和でのどかデスネ~ 

Hahahaha~」

 

とか言っちゃってるんじゃないでしょうかね

 

でもジャパンいいとこだぜ