日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

地理は良かった

今日も模試

 

国語は手応えMAXからの低得点

 

まあいつものことです

 

英語ほど悪くないし

 

それにしてもなんですか

 

地理よりも物理よりも化学よりも英語が低いなんて 


英語200点満点なのにね

 

でも授業の予習ちゃんとやって
単語覚えていくしかないので仕切り直して頑張ります

 

おわり

 

 

 

 

 

p.s.

 

左肘の裏に長い白い毛が生えてまして

 

これを宝毛というらしいんです

 

ってことでWikipediaで調べました

 

宝毛(たからけ、たからげ)とは、体の一部分に一本だけ

長く生えてくる透明もしくは白色の毛の通称

 

伝承として、「福をもたらす」「幸運を呼び寄せる」などと

いわれており、これが名前の由来となっていると考えられる。

これは、宝毛の「白い」「一本だけ突出して長い」などの特徴が、

仏の額に存在する「白毫」の特徴と通じる部分があるためではないか

といわれてる。このように幸運の象徴のように考えられているため、

抜く・切る等をせずに大切に伸ばすべきだとも言われる。

 

 

…ほほう


やったぜ