日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

みんなでゴミ拾い

今日は色々あった

 

朝はセンター100日前ってことで学年集会

 

学年の勉強に取り組む感じが悪くて警告される

 

まあ怒られて当然だとうすうす感じてた今日この頃

 

だって明らかにうるさい人いるし
息抜き多い人いるし

 

それは他の人に思う節もあるけど
やっぱり自分もそうなってて

 

まあ頑張りますってことで 


これからのキーワードは『集中力』と『緊張感』

 

4時間目は学年全員で学校の敷地内のゴミ拾い

 

2組は部室棟の辺り

 

せっかくなので思索の森もする

 

森に入ると持ちたくなるよね

 

杖みたいな枝

 

みんな持ってたね

 

男女問わず

 

でも学校の方に戻って他のクラスを見ると

誰1人持っていなくて

 

はっと我にかえる

 

なぜ枝持ってはしゃいでんだと

 

でもまたクラスの方に戻るとみんな枝持ってるから

よりいい枝を探してみたり

 

まあそんな感じで楽しかった

 

物理の時間は時間が余ってコリオリ力の話になる

 

コリオリりょくね 


ついに貿易風、偏西風、極風の謎が明らかに

 

ちょっとためになった

 

放課後はENGLISH HARVEST開始

 

岡村先生の話 クオリティ高かった

 

季節の言葉から始まり農家の1年を分かりやすく深く話し

いつもと違って毒のない感じで穏やかに話していた

 

大人だなぁと思います

 

解答後の解説は竹田利枝子先生

 

声聞くだけで緊張する 


でも力になる感じがする

 

そんな感じです

 

今日はマラソン練習もあったし
登下校で本気で自転車漕いだし色々行事もあって

 

本当に疲れた 


でも勉強します

 

 

 

 

 

 

 

現役野球部へ

 

声届いてたぞ

 

なんか色々あったのかなぁって想像させる感じだった

 

とりあえず後輩の声を聞いて今の自分熱くないなって反省した

 

これからもグラウンドから声届けてね


おわり

 

 

 

 

 

p.s.

 

今日 宝払いをした

 

武志に

 

大物になったら絶対返す

 

絶対に

 

ところでいつ更新すんだろ