日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ゾウさん

うちでは何年か猫を飼っています

 

最近新しいペットも飼い始めました

 

詳しくはわからないけど

 

宇宙人らしい

 

妹が拾ってきました

 

名前は「ゾウさん」と名付けました

 

鼻がゾウみたいに長いから

 

足の裏がやたら広くて水の上を歩けそうなので

「水遁の術」という名前にする案もあったけれど
呼びづらいのでやめました

 

猫よりも二回りくらい小さいので
いつも猫にちょっかい出されて遊ばれてます

 

すぐ逃げるんだけど 足遅くてすぐ捕まる

 

足の裏が広いからかな

 

どう考えて 動きづらそう

 

エサは何あげたらいいか調べたけど

わからなかったので とりあえず色々試してみてます

 

今のところ 一番良かったのはトマトジュース

 

鼻から吸うみたいにして飲んでます

 

でも毎回鼻の奥が痛そうな
リアクションしてて気の毒な気持ちになります

 

最近 ようやく鳴き声があることを知ったけれど

上手く文字で表現できない

 

頑張って表すとすれば

 

キュミュルルィ

 

って感じでしょうか

 

我ながらなかなか近い表現ができたと思います

 

…で今 ゾウさんと散歩中

 

といっても持ってあげてるんですが(笑)

 

初めて外に出すので緊張します

 

周りの視線とか結構ドキドキしま…

 

 

 

 

 


あっ 飛んでった!!

 

おわり