日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

戦国鍋TV

今日は家で勉強

 

もう家にある教材だけで十分に学習できます


だから学校行かなかった

 

あともう1つ行かなかった理由があるんです

 

それは午後2時25分からやってる
「戦国鍋TV」ってのを見たかったから

 

やたら妹がヤベいヤバい言うんで
1回見てみたかったんだよね

 

見ました

 

めっちゃ面白かった 


色々なコーナーがあって

 

別に誰もボケないんだけど

 

登場人物が全部 戦国時代の人だから

 

必然的に全部シュールな笑いになる

 

板部岡江雪斎がキャバクラに行く話とか

 

福島正則(1561年 - 1624年)
加藤清正(1562年 - 1611年)
加藤嘉明(1563年 - 1631年)
脇坂安治(1554年 - 1626年)
平野長泰(1559年 - 1628年)
糟屋武則(1562年 - 1607年)
片桐且元(1556年 - 1615年)
で構成されたアイドルグループ
SHICHIHON槍」が登場する歌番組とか

 

上杉謙信武田信玄のいる
川中島学園」のドラマとかね


なんとなく歴史がわかるTVだった

 

兵庫県ではゴールデンタイムに放送されているらしい

 

こういう深夜向きの番組を大々的に放送するところが
さすがだなと思います

 

山形でももっと見やすい時間に放送してくれればいいのに…


個人的には平日朝6時~6時30分だと
色々 嬉しいんだけどな

 

おわり