日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

英単しりとり

今日も学校で勉強

 

昼飯は小平、添川とラーメンを食べに行く

 

ちょうどテレビで甲子園をやってて
サヨナラの瞬間を見た

 

サヨナラワイルドピッチって
どんな気持ちになるんだろ

 

まあ部外者の自分にはわかりません

 

 

 

 

 


学校帰って合唱練習

 

一応曲の最後まで音取りが終わった

 

難しいわ~

 

完成するのかしら

 

 

 

 

帰りは添川の車に乗せてもらって
武志と玄器と一緒に駅へ

 

そのときから始まった「英単しりとり」

 

結局1時間くらいやった

 

eとtとnがめっちゃ出てきてきつかった

 

結局最後は玄ぺいがeを制限時間内に
答えられず負け

 

ふっふっふ

 

 

  


今年も甲子園が盛り上がってますが

 

正直 あんまり高校野球見たくない

 

自分達と同じくらいの歳の人が
あんな大きいところでやってて悔しいじゃないですか

 

しかも もうあそこに行くチャンスはないんですよ

 

自分達が行きたかったのに行けなかった場所で

野球してる人を見ても妬みしか感じない

 

「あぁ…いいなぁ…」としか思えなくて 一喜一憂できない

 

高校野球のニュース始まったらチャンネル変えたり

 

新聞で高校野球の記事は飛ばしたり

 

負けたシーンを見ると自分達のときを思い出して

ちょっと嫌な気持ちになったりしてダメなんです

 

勿論 見ざるをえない状況だったり
周りがみんな見てて盛り上がってたら見ます

 

でも基本的に嫌です

 

んでこんな変な状況を壊すには
もう1回真剣に野球やってみるのが
一番だと今は思ってます

 

遊びとかではなく自分がもっと
野球上手くなるようにやりたい

 

だから大学行きたい

 

そんな感じです

 

話わけわかんなくなったけれど要するに

 

大学行くまで高校野球の話題を
あんまり話しかけないでってことです

 

多分暗い感じにしちゃうんで

 

まあそんな感じです

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

なんか重い話を書いたので
なぞなぞでもいかが


<問題>

 

ペロペロ舐めたり 口の中に
入れたり出したりするものってな~んだ

 

正解は明日