日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

野球部のお手伝い

今日はまず野球部の練習試合の
審判をしにグラウンドへ

 

選手のときにあった緊張感はわりと抜けて

リラックスして試合見てた

 

後輩 いいなぁ

 

事件が起きてたり 怒られたりするのを見てると

 

「自分達もああだったなぁ」と
懐かしい気持ちになってニヤける

 

今まで先輩がグラウンドに来てなんか楽しそうなのを見てきて
「優越感があるのかな」と思ったけど違うんだと今日わかった

 

ちょっと解放された嬉しさもある
だけど野球してる羨ましさの方が今はある

 

大学受かって野球するぞ

 

 

 

 


審判の後は学校で昼食食べて坂、青木とうちわ野球

 

<説明>

 

コンビニでもらえる小さめのビニール袋を結んで球っぽく
なったやつをボールにしてうちわをバットの代わりにして
投げて打つ

 

机2列分がフェアゾーンで あとは
打った飛距離でヒットを判断する

 

ワンストライク交代

 

基本的には左で投げる

 

これを約1時間した(勿論休み時間)

 

超楽しい

 

ヤバいヤバい

 

その後ちゃんと勉強して坂と帰る

 

そして坂ん家でキャッチボールして
サッカーしておお振りのアニメ見て
坂の部屋で小学校の卒アル見て赤湯に帰る

 

電車では幸太に野球部の近況を聞く

 

今日はちょっとしか勉強しなかった

 

だけど野球にたくさん触れて楽しかった

 

明日は切り替えてモリモリやるぜ

 

おわり