日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

華氏

今日は織姫と彦星会えなかったなぁ…

 

とか言ってみる

 

今日は壮行式があった

 

拓人君の歌はとても良かった

 

でも原曲はELLEGARDENじゃなくて
the pillowsだよ

 

Funny Bunny 良い曲です

 

全校応援は団長負傷のために急遽 町田君が団長に

 

噛んでたけど 気持ちはめっちゃ伝わってきた

 

やったるぜ

 

 

 

 

 

 


部活にはNCVが来た

 

今年取材多いね

 

ゴジダスはもう放送されたようで
色々面白いことがあったみたい

 

自分は見てないんだけど

 

まあ別にテンション上がるわけでもないし

むしろ練習中断させられて迷惑なだけなんだけどね

 

そこは愛想良く 爽やかに対応

 

これぞ大人でしょうが

 

 

 

 

 

 

今 世界各地で暑い日が多いらしい

 

そんな中アメリカの様子を伝えたニュースの中にあった

華氏80℃って言葉

 

最初 摂氏だと思って目を疑った

 

華氏とはアメリカで使われてる温度目盛りの1つです

 

以下 Wikipedia

 

考案者はファーレンハイト

 

彼は最初、彼が測ることのできた最も低い室外の温度を0度、

彼自身の体温(彼は37.8℃と計測したが、正確には37℃であった)を

100度としようとしたと述べている

 

彼は1708年か1709年の冬の大変寒い日に、

ダンツィヒ郊外の彼の自宅において「0度」を計測した(これは-17.8℃である)

 

その後に同じ温度を氷・塩化アンモニウム・水を混ぜることで

実験室環境で作り出している

 

実験後新たに「0度」を同量の氷・塩の混合物(寒剤)によって

得られる温度(この温度が人類が作り出せる最も低い温度である

とファーレンハイトが思っていたともいう)とした

 

「96」は1から9までの整数のうち7と9以外で割り切ることが

できることから、計算に便利であるため人間の体温を

華氏96℃と新たに設定した

 

華氏100度は風邪で発熱したときの人間の体温である

 

ちなみにファーレンハイトの計測は完全に正確ではなかった

 

 

 

…どうですか

 

長くて読みづらいとは思いますが
色々ツッコミどころがあったと思います

 

なんか適当です

 

これが普通に使われてるアメリカは
やっぱり緩いんだなぁと思います

 

みんな 華氏 にツッコんでみてね

 

おわり