日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ちょうどいい

今日は普通の日

 

ダンス完成したようなまだまだなような微妙な感じ

 

どうしましょう…

 

一昨日から武志がやり始めた
「ちょうどいいゲーム」

 

ルールは簡単

 

①お題に対してちょうどいい感じの答えを言う

 

②数人がせーので答えて一致させる

 

それだけ

 

例えば

 

「最初の151匹の中でちょうどいい草タイプは?」

 

ウツドン

 

って感じです

 

これがなかなか合わない

 

他の人は合ってるのに自分だけ
違う答えを言ったときの心理状態は大変です

 

みんなへの申し訳なさとともに
自分が他の人とズレてることへの不安を感じる

 

そんな中 ぴったり合ったときの達成感は尋常じゃない

 

ハイタッチせずにはいられない

 

ワイワイしちゃう

 

そしてお互いを称え合う

 

こんな素敵なゲームです

 

皆さんぜひ

 

おわり