日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

3年生

今日もフツウの日

 

ようやく化学で全部起きてられた

 

勝ったぞー

 

しかしまだ大きく負け越している

 

次回も勝つ

 

 

 

 

昼休みに体育文化後援会会報に載せる
文章の下書きを監督と大介先生と尚人さんに見せた

 

監督と大介先生は大体OKってことで問題なし

 

尚人さんのところに行ったら
麻旦さんと慎也さんと佐野さんもいて全員が見てくれた

 

結果は

 

「まあこんなもんだよな夏の試合はどんなに簡潔に書いても

この原稿用紙はみ出る」

「ってか文章じゃあ伝わんない映像じゃないと」

「ベスト八って表現微妙」

「俺らの文章少なくてお前らの文章が多いけどまあしょうがないよな」

「中学生でも読めるわかりやすい文章強いて言えば『喫した』って漢字が

ちょっと背伸びした感じ」

 

好き勝手言ってくださいました

 

極力要望には答えたいのですがまず無理でしょう

 

 

 


久々音楽の時間

 

笹君は休みだったのですがただでさえ遅れてる自分達なので
曲決め パート決めまでやりました

 

歌はBUMP OF CHICKEN天体観測

 

名曲ですね

 

どこまでできるんでしょうか

 

 

 

 

 

帰りは彬大さんと団長と一緒

 

団長は変顔写メ&一言をメールで送られてた

 

いつでも彬大さんは楽しそうで何よりなんですが

 

団長の心の広さがスゴいです

 

なぜ変顔写メを送られてあっさり許せるんでしょ

 

自分にはできないです

 

 

 

 

今日は節分ってことで家に帰ったら母親が恵方巻きを作ってました

 

ちゃんと西南西を向いて無言でムシャムシャ食べた

 

豆もちゃんと17個食べた

 

うちの母親はなぜか毎年行事をしっかりこなす

 

クリスマス、正月、七草粥、節分…

 

食事や食後のお菓子かちゃんと行事っぽくなってる

 

仏教キリスト教も新旧の習慣も
ごちゃごちゃだけどそれがTHE日本

 

季節感じさせてもらって毎回感謝です

 

おわり