日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

団結

今日はまず通院

 

麻酔についての説明を受けた

 

指先にちょっと挟んだだけで血圧がわかってしまうハイテクな
血圧計で計ってもらったし

 

「皆勤賞したいんでけど…」

 

って言ったら手術の時間を1時間ずらしてくれた

 

ありがたし

 

なんかいい経験

 

 


学校ではまた担任の佐藤さんが
手術するって言ったらしいね

 

昨日直接「明日麻酔医の人話をするので遅刻します」って言ったのに

 

 


昼飯はキムラで買った
いなり寿司10個入り 298円

 

コンビニよりよっぽどいい仕事だわ

 

普通の日だと登校中は開いてないから
めったに買えないけどできればまた買いたいな

 

 

 

部活が終わって明日発売のポケモン最新作について

1年生と熱く語りながら部室へ戻る時

 

「金井 これ1人で動かしたら1万円」

 

っていきなり声かけられた

 

1年1組がBBQで使ったらしい
U字型のコンクリート

 

色々試すもびくともしない

 

どうやらBBQの時 熱さで
道路のアスファルトを溶かして
そのまま固まったらしい

 

1人どころか2、3人でもびくともしない

 

途中

 

「あ゙ぁん どれ動かしたら3万だって?」

 

とちょっとヤンキーっぽい雰囲気を出して登場した
力自慢の1年生

 

そいつの後ろには静かだが明らかにちょっと自信持ってて
俺がさらっと持ち上げてやるぜ
みたいな内なる思いを秘めた1年生が2人きた

 

懸賞金が上がったのは無視

 

「うらぁー」

 

と気合いを入れるもののさっぱり動かない

 

「はっ?はっ?何これ?マジ動かねぇ!?マジありえねぇ」

 

と言って3人ともあっさり帰っていった

 

 


その後テコの原理を使おうとしたり
もう1回BBQして溶かそうとしたり試行錯誤した

 

そして行き着いた最終形態が4人がクラウチングの姿勢を作り足で押す

7人が反対側から引っ張るだった

 

 

 

この11人が力を合わせて
全員同じ向きに力を加えたとき

 

 

 

決して動かなかったコンクリート

 

 

  

動いた

 

 

 

 

 

あの達成感と活動中の充実感はもう二度と忘れないだろう

 

学年の境を越え1つになれた俺たちの団結力は何物にも変えられない

 

板垣先生、しっかりしてくださいよ

 

おわり