日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

鼻骨折

今日は向山球場で補助して練習

 

南陽市唯一の球場 向山球場

 

高校入って初めて来た

 

中学校のときの思い出が蘇る

 

中学校最後の試合もここだったな

 

 

 

 

補助したあと練習

 

ノックしていたら打球がイレギュラーして鼻直撃

 

鼻血が止まらなくてティッシュで押さえていたら後輩が

 「あっ…絶対鼻折れてますよ」

とのこと

 

すぐに病院へ

 

急ぎすぎてスパイクのままで

 

置賜初心者の櫻井先生いきなり道を間違う

 

置賜南陽病院に間違って寄って
やっとこさ置賜総合病院へ

 

レントゲンとかCTとかやって終わったのが6時30分

 

診断はやはり骨折

 

しかし鼻が折れた以外は問題なかった

 

不幸中の幸い

 

 

 

 

病院には約2時間30分いた

 

どこが救急なんじゃい

 

周りのインフルっぽい人がどんどん来ては帰って行く中
ずっとユニフォームで待つ俺

 

ついには待合室に他の人誰もいなくなった

 

「俺折れてんだよね、よくわかんないけど
ちょっとヤバいよね」

 

とビビる俺

 

 


ちなみに今日は診察だけで手術的なことは月曜日

 

全然救急じゃなかった

 

 

 

家に帰って母親の第一声

 

「あれ鼻高くなった」

 

第二声

 

「目も細くなってモアイっぽい」

 

おいおい

 

おわり